☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ 2009-11 ]

☆スポンサーサイト


☆この後の練習日

 桜木公民館の抽選結果出ました、ので、今後の練習日を載せておきます。
11月20日  工作工芸室
12月4日   レクホール
12月11日   工作工芸室
2010年
1月8日    レクホール
1月22日   レクホール
2月5日    レクホール
2月19日   レクホール
時間はいつもと同じ、6時から9時です。

 音楽祭が終わってしまったので、暫く、あまり載せる事が無くなってしまいました。まあ、この後は、12月までは、いつものクリスマスの曲の練習で、それと平行して、来年の発表会の練習になると思います。発表会どんな風にするかも、そろそろ決めていかなくてはいけませんね。


 ここからは、私、パンおばさんの事
 今日も仕事がお休みだったので、ボランティアに行ってきました。今日の所は、大きなデイサービスの所でいくつかのクラスに分かれている様で、デイケアもあるとか、で、2回に分けて、45分ずつ位やってきました。11月のお誕生会でした。いつもは、曲を決めるのに、けっこう苦労するのですが、今日は前もって、リクエストをたくさん頂いてましたので、リクエストのみでOKでとても楽でした。ただし、私の知らない曲が2曲あり、図書館で調べてきました。故郷の廃家、と、東京五輪音頭。みんな、知ってますか?故郷の廃家は、昔、日本にはいってきた外国の曲で、へイス作曲、メロディーを聴けば何となく知っている人もいるかと思います。大正、昭和初期にイギリスやロシアなどから入ってきて日本の歌詞をつけた、きれいなメロディーの曲のひとつです。東京五輪音頭は、東京オリンピックの時、三波春夫が歌った曲。これは、かなりの難曲で、とても拍子のとり難い曲でした。まあ、無事に終わって良かったです。ときどき呼んでくれる施設なのですが、また、呼んでください。楽しかったです。
 
 と言う分けで、ちょっと、疲れぎみですが、明日は、さいたま新都心のけやき広場の下の、プラザ2という所で、演奏してこようと思います。暫く前に、さいたまストリートミユージッシャンの登録をしたので、好きな時に、連絡をいれて演奏することができるんです。ただし、会場の使用が出来る日が予め決まっていますが、OKの日なら大丈夫。お昼ごろ行こうと思います。興味のある人、聞きにきてもいいかも。カラオケ伴奏をもって行きます。
 プラザ2は、上のけやき広場へ吹き抜けになっている、わりと広い場所で、テーブルとイスがたくさん置いてあり、新都心にお勤めの人などが、お昼を食べにきたりして、自由に過ごせるスペースです。そして、みんな、食べたり、話したり・・・あまり注目されずに、気軽に、勝手に演奏出来る所。私の今一番のお気に入りの場所です。難を言えば、雨は大丈夫なのですが、夏は暑くて、冬は寒い、かな。では、ちょっと疲れぎみではありますが、明日も頑張るゾー。
                       

