☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

[ 2010-02 ]

☆スポンサーサイト


☆2月の練習日訂正です。

 2月の練習日、先のお知らせで、2月5日と2月29日とありましたが、2月29日は間違いで、2月19日でした。すいません。皆さん19日です。


 というわけで、今日も練習がありました。今日は待望の見学者あり。です。ウッフフフ・・・嬉しい。この間、私がボランティアに行った、障害者の施設の方で、パンフルートの素敵な音色に惹かれた、と言って見に来てくださいました。3月から、来たいとか?大丈夫でしょうか。来てくれるかな?まあ、あまり心配してもしかたないですね。

 練習は、いつもの通りで、アンサンブルの曲の練習と、個人発表の曲の決まった人の個人指導。アンサンブルの曲は、さすがに、1年位前からやっている曲もあるので、少しは良くなってきたかな、というところ。でも、この前からパートの変わった人は、まだ、途中で間違えてしまったり、もう少し練習しましょう。個人の曲決まってない人も、そろそろ3ヶ月前なので、早く決めて練習始めないと、いけませんね。・・・という私も悩んでいます。1月、一ヶ月練習したのですが、思うように上手くならない。フェスティバルに間に合うかなあ?ナイショのカッコイイ曲。たぶん、私の実力よりもちょっと上の曲なのです。どうしても、演奏したいのですが、・・・もう少し頑張ってみます。カッコ良くできなかったら、あきらめます。

 第3回パンフルートフェスティバルは、ほぼ、第2回と同じ様な流れになりそうです。今のところ、横浜さんと、シリンクスさん、読売日本テレビ文化センターの有志、そして、さいたまパンフルートアンサンブルが、エントリーしています。5月9日の1時30分位から、3時間位の予定で。シリンクスさんは、新しく入った小さい子を中心に今、奮闘中」らしいです。読売文化センターの有志さんは、2人ほどで、2曲位の予定。(先生もはいります。私も入るのかな?)横浜さんは、まだ、情報がありませんが、最近あちこちで演奏されている様で着々と実力をつけていらしゃる様で、楽しみです。横浜さんとは、もう少し出演者の情報が集まったら、時間の配分を相談させて頂きたいと思ってます。宜しくお願いします。

 それから、この前ちょっと話したwe are the worldですが、先生が忙しいので、ちょっと見にくいですが、私の手書きでト調の譜面を作りました。もとは、音楽の教科書に使われている「若い翼」にのっていたものです。we are the world は、今年25周年で、それと、この間の、ハイチの大地震のために、今また新たに製作されているそうです。
 今日ちょっとやってみましたが、皆さんなかなか入れなかったようです。出だしは先生にソロでお願いして、曲を知っている人は、だいたいの雰囲気で入ってもらえればいいと思います。シンコペーションとかタイのオンパレードですが、この曲に限っては、細かい所はあまり気にしないで楽しくいきたいと思います。楽しみです。大勢の参加お待ちしてます。
 それから、もうひとつ、本番前の練習に、前回練習室が一つしかなくて、皆さんに少しずつしか練習していただけなかったので、今回は9時から12時まで、2部屋練習室を取りました。その他、何か気がついた事、希望等あったらコメントまで連絡ください。


             

