☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

結果報告

演奏のお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-09(2)

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2011-06 ]

☆6月17日の練習

またまた、報告が遅くなりました。
21日今日は、パンおばさん個人の活動で、友達がちょっとしたイベントを開くので、そこへ、呼ばれていきました。その練習が思うようにいかなくて・・・この、湿気の多い、蒸し暑い季節は、微妙なコンディションで楽器と唇のすべりが悪くなってしまうので、要注意なのです。大分、慣れてきたのですが、今日は、小さい子供さんも何人か来ていて、最近レパートリーに入れた「アンパンマンのマーチ」、この♭2つの早い所が唇がすべらずに、まったくダメでした。かなり練習をして、やっとスムーズに出来る様になったのに・・・がっくりです。・・・まあ、こんな時もありますよね。次まで、また、練習しなくては。次のアンパンマンは、ひと月後の障害児施設です。頑張ろう!

と、すみません、肝心の練習報告。
いつものように、先生とTさんと私。ひたすら、フェスティバルの曲の練習。だいたい、「村祭り」、と「アヴェ・ヴェルム・コルプス」「パストラル」の3曲は、決定です。パストラルは、難しいので、まだ今ひとつですが、他の2曲は、いい感じになてきました。後は、「インスブルック」がIさんが復帰していらしたら、4部なので出来るかな?どなたか、ちょっとお手伝いしてくださると、しっかり4部になるのですが。よみうりカルチャーの方がひょっとしたら???アンサンブルOBの方がひょっとしたら、???入ってくださるといいなぁ。(希望です、よろしくお願い致します)

そのあとは、3部の曲を何曲か、ロンドンデリー、カノンなどなど。
先生はカノンを、やはりやりたいらしく、毎回練習の最後に必ずやります。アンサンブルだけでやるか、希望者全員でやるか・・・みなさん、ご意見をどうぞ。

いよいよ、フェスティバルも3ヶ月前となり、少しづつ皆さんと連絡を取らせていただいたり、ご意見を頂いたり、始動し始めました。あらためて、間違いのないように、載せておきます。

9月23日(金)(祝日です)
さいたま文化センター 小ホール
午後1時位から4時半前位まで
(時間は、会館との打ち合わせをしないとはっきり決められないので、もう少し待って下さい。)

出演希望、ご質問などありましたら、コメントください。
