☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2011-08 ]

☆8月5日の練習

8月5日の練習報告です。

この日もひたすらフェスティバルの練習のみ。
そして、よみうりカルチャーのMさんが初めて参加してくださいました。ありがとうございます。曲の出来は、どの曲も今ひとつ、と言ったところでしょうか。メンバーが全員揃わない、というのも練習する上で意外と大変かもしれません。そこで、先生が練習用カラオケCDを作ってきてくださいました。(先生、アヴェ・ヴェルムが入っていませんでしたが・・・)私も含めた皆さん、頑張って練習しましょうね。暑くてやりたくないのは皆同じですよ。

ここで、フェスティバルの曲目をもう一度。

さいたまパンフルートアンサンブルと助っ人による演奏
インスブルックよさようなら
パバーヌ
アヴェ・ヴェルム・コルプス
ロンドンデリー

アンサンブルメンバーのみ
村祭り
パストラル

村祭りは前にも言ったと思うのですが、2年越しで練習してきた曲なので、かなりいい感じに仕上がってきたと思います。一番の問題は、パストラルかな。すみません、私もまだ練習していませんでした。先生とのデュエット曲と個人の曲(さて、今回は何の曲でしょうか。発表前に当てた方には何か粗品を用意しましょうか。・・・知っている人はダメです。)がまだ全然、なので、そちらの方が今必死(?)・・・お祭りも終わったし、さあ練習、と思ったら孫の襲来(?)・・・練習しなくては・・・

今回のフェスティバルも参加メンバーは前回と殆ど同じです。
シリンクスさん、横浜パンフルート愛好会さん、よみうりカルチャー浦和教室さん、鹿沼パンフルート同好会さん(お一人での参加)広島からも代表してお一人参加、Kさんのお世話しているボーイスカウトの子供さん達(初参加)そして、スイスからシドラさん。あと、先生と私達アンサンブル。今のところの出演予定者です。

もうひとつ、今回新しい試みとして、フェスティバル終了後時間が余ったらパンフルートのワークショップをやってみたいと思っています。少しでも宣伝をしてパンフルート人口が増えたらいいな・・・
