☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2012-03 ]

☆3月18日始動

3月18日(日)いよいよ始まりました。
新しい会の出発です。


前の日は心配のあまり、よく眠れなかったりしたのですが、ふたを開けてみれば、次々と懐かしい人、初めての人、・・・嬉しさのあまり涙が出てしまいそうで・・・ところが、実は、こんなに集まっていただけるとは思っていなかったので、バタバタしてしまって、すみませんでした。


初めての方が4人、懐かしい方が3人、よみうり関係が2人、さいたまのメンバーが私含めて3人、計12人の出発となりました。


初めての4人の方は、二組のご夫婦で、60年配の方?もう少し若いかな、。一組はここのセンターに置かせていただいたチラシを見て来て下さったそうで、もう一組は私の知り合いの方です。4人のうち3人は楽器初めてだそうで、でも、みなさん、何とか音が出て、最初の1時間くらいで勘のいい人は片言のパンフルート語を何とかいけるようになったようで・・・良かったです。かなり興味を持たれたようで、帰りにミニパンフルートをそれぞれご夫婦で1個づつ借りていかれました。来月も来ます、と言っていただけましたので、続けられるといいですね。ただ、練習を家でして、ご近所に迷惑がかからないか心配されていたようです。


そして、初心者の練習の後、本番のベテラン?の練習となったのですが、もとさいたまのIさんが、今度の日曜日のイベント出演の話を持ってこられて、さあ、今日1回限りの練習で出来ますでしょうか。練習はパニック???


Iさんは、そのイベントにコーラスのグループで出演されるそうで、空いている時間があるのでみんなで出ましょうと大はりきりで(そろそろ引退とかって言っていらしたような・・・どうしちゃったの?)曲目から何から全部用意されてきて、・・・・実は、コーラスのお仲間の女性方にいい所をお見せしたいらしく、結局、今回の練習はIさんに乗っ取られてしまった??ようでした。本当に急な話なので、当日予定の空いていた5人だけ出場と言う事になり、極やさしい曲で、野ばら、ふるさと、上を向いて歩こう、夕焼け小焼け、赤とんぼ、大きな古時計、アレッ、あと1曲なにかありましたが、約13分位、それと楽器の説明を何分かいれて、Tさんソロ1曲、私が3曲位で、全30分のステージだそうです。とにかく、練習の時間が無いし、Iさんはいい所を見せたいので全部メロディーを希望。そして、あとのお二人も練習時間が無いのでメロディーで、Tさんセカンド、私がサード(いつものパターンですね)。で、時間ぎりぎりまで皆で必死に練習しました。最初から、すごくハードな練習となったわけです。まあ、出る事に意義があるのですから、大丈夫でしょう。とにかく、色んな場所でパンフルートを宣伝する事が一番ですので、会の初めにとてもいい機会をいただけたと思います。これを見て、また、仲間が増えてくれたら嬉しいです。


イベントは25日の日曜日、さいたま新都心の駅を降りて右方向すぐにあるエスカレーターを降りたあたりのほぼ高架下に近い所でしょうか、新しいステージができたそうで、電車が来ると音が聞こえなくなる、という最高に素晴らしいステージだそうです。時間はIさんのコーラスが1:30から。私達のパンフルートが2:00からです。お近くの方、お暇でしたらどうぞ冷やかしにお出で下さい。


とにもかくにも、第1回目の練習は無事終える事ができました。ほっとしました。ありがとうございます。おかげ様で何とか無事にスタートです。でも、これからですね。皆で頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。



