☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2012-08 ]

☆8月12日の練習

8月25日(土曜日)のコムナーレのイベントは浦和パルコ10階正面エレベータを降りてすぐのロビーにて、13:00~13:30の演奏に決まりました。演奏は今のところ4~6人の予定です。曲目は、琵琶湖周航の歌、大きな古時計、赤とんぼ、夕焼け小焼け、サトウキビ畑、あいしまつるかいぬしの、明日があるさ、上を向いて歩こう、ふるさとの10曲。時間があれば、いのちの歌、もいけるかな?といったところです。9階での演奏は、残念ながら時間が上手く取れなかったため断念しました。


12日の練習はお盆間近で欠席の人が何人かいて、少数精鋭?の練習となりました。この前見学にいらしたお二人のうち、お一人はどうもお出でにならないようです。残念ですが、仕方ありませんね。その代わりと言っては何ですが、今回も一人体験の方がお出でになられました。楽器も持っておられて、2年ほどご自分で練習されていたそうで、音もしっかり出ていらっしゃいましたし、簡単な曲はいっしょに参加して楽しんでいただけたようです。普段はご自分の好きな曲をやっていらして、童謡唱歌、懐かしのメロディーなどはやった事がありませんといっておられましたが、次回からも来ていただけるといいです。こればかりは、人それぞれで、好き嫌い、相性などありますので本当にわかりませんが、良かったら皆でお待ちしています。


練習の内容は、ただひたすら、25日のイベントの10曲の練習でした。今月はまだ19日(日)にもう1回練習がありますので頑張りましょう。


大束晋先生のコンサートの案内をいただきました。8月26日(日)北浦和公園にある美術館の中のイタリアンレストラン「ペペロネ」にて、お食事付きで3000円。17時半からお食事、18時半から演奏だそうです。曲目も、森のダンス、バッハのフルートソナタ1031、てんさくの花~椰子の実~我は海の子、カタリカタリ~ベニスの謝肉祭、タイムトゥセイグッドバイ他と素敵な曲が演奏されるようです。イタリア料理とコンサートですか、いいですね。北浦和近辺の方も、そうでない方も(北浦和駅から歩いて3分と駅近ですので)ぜひ素晴らしいパンフルートの音色を聞きにいらしてください。


ぜんぜん違う話ですが、この前何の気なしにパンフルートのCDを検索していて、岩田英憲さんの「軽音楽のすすめ4パンフルート」というCDに22000円と書いてあったのですが、本当でしょうか?2200円の間違いかなと思ったのですが、私、持っていますよ。22000円だと嬉しいな。大切にしようっと。
