☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

結果報告

演奏のお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-09(2)

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆4月15日(日)第2回目の練習

3月25日の新都心の30分の演奏も無事に終わり、出演された方、お疲れ様でした。電車の音もあまり気にならず、高架下でちょっと寒い日でしたが、のばら、大きな古時計、赤とんぼ、夕焼け小焼け、ふるさとなど皆で演奏し、合間にTさんのソロを1曲、私のソロを3曲ばかり挟んで、まずまずのステージだったと思います。(出来の方は???みな、一生懸命頑張りました、ということで。)


4月15日(日)、第2回練習。


1回目は新しい会、発足ということで、たくさんの方に参加していただいたのですが、2回目は半分くらいの人数で。・・・・・やはり、月1回となると、その日が都合が悪かったりすると、1ヶ月、2ヶ月と出席できない方もおられるようで、もう少し人数が増えたら是非月2回の練習を考えたいと思います。


最初の1時間くらいは、初心者の方中心で。勘のよい方は、ビックリするくらい上達が早く、・・・頑張っておられるようです。その調子で続けてくださいね。末永くよろしくお願いします。


後半は、野ばら~ふるさとまでのこの前の曲を当面の目標として、全員が格パートをこなせるようになる事。今までメロディーしかやった事がない人がほとんどですので、セカンド、サード、と耳慣れないパート曲をやるのは大変です。みなさん、一人ひとりでは、思い思いに素敵に吹いていらっしゃるので、無理に3パートに分かれなくてもいいかな、とも思うのですが、(逆に、このメンバーで何部かに分かれてい綺麗に合わせるのは至難の業かとも・・・)せっかく、人数が集まるのですから、まあ、気長に少しずつ出来る様になればいいなと思います。


今回は、特に年配のメンバーの方がほとんどでしたので、パンフルートOB会のような感じで、楽しく雑談したり、自慢の曲を披露したりと、パンフルートで楽しむ、と言う目標は何とかクリアーできたようです。みなさん、もうすでに何年かパンフルートをやっていらして、個人でも、他のお仲間とか近くの施設などでパンフルートを披露していらっしゃる様ですので、これからも、どんどん活動して楽しいパンフルートが広まってくれると嬉しいですね。


次回からの練習日のご案内
5月13日(日)音楽室5 18:00~21:00
6月10日(日)音楽室5 18:00~21:00
7月 8日(日)音楽室5 18:00~21:00
浦和コミュニティーセンターにて
参加はいつでもOKです。お好きな日にどうぞお出で下さい。ただし、初心者のかたは、18時からお出でくださると助かります。

☆コメント

フレー、フレー!

新しいパンフルートの会の始動、おめでとうございます!
パンおばさんは、行動力とパンフルートの演奏の実力と兼ね備えていらっしゃるので、沢山の人たちにパンフルートの魅力を伝えてくださることと期待しています。
day 2012-04-22 18:31
name AN
trip NxQDaObM
url http://home.riise.hiroshima-u.ac.jp/~nakamura/AN/

編集 ]

順調な船出のよでよかったですね。楽しいパンフルートの会っていろいろ考えます。やはり、そのう裏のところで会長さんの努力精進、メンバーの平生の練習等がうまく回って初めて当日の例会日が楽しくなるんじゃあなかろうかと…ということは、実は、かなり高度な目標なんだなあって最近感じています。例会日に音合わせをすればこの間どんなことをみなさんやってきてたのか、自分を含め、すぐわかっちゃいますもんね(笑 楽しい例会を!合言葉に私も頑張っていこうと思っています(^^♪
day 2012-04-23 23:46
name sumi
trip L9dlzpH2
url http://panflute.jimdo.com

編集 ]

Re: フレー、フレー!

ANさま
ご無沙汰しております。さいたまの解散、新しい会の発足などなど連絡差し上げなくて申し訳ありません。みなさんにご心配頂きまして本当に嬉しく思います。日本中駆け回っておられるAN先生の様な活躍は出来ませんが、一人でも多くの方にパンフルートの魅力を伝えられる様に、皆でがんばります。これからもよろしくお願い致します。
day 2012-04-25 00:02
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

Re: タイトルなし

sumiさま
いつもコメントありがとうございます。何とか二回目も無事に終える事ができました。まだまだ考える事は色々あるのですが、少しずつ形ある物に出来たらいいな、と思います。好きで始めた新しい会ですが、会長とは名ばかりで、今まで一緒に活動してきた仲間達に支えられての出発です。感謝しています。う~ん、合言葉は楽しい例会ですか、頑張ります。とりあえず、当面の目標は、いつ参加してもみんなで楽しく出来る会でしょうか・・
day 2012-04-25 00:23
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

はじめまして。
昔から気になっていた音色がパンフルートという楽器ということが最近わかり、CDを購入にて毎日聴いています。
自分でも演奏したい気持ちがむくむくと湧いてきました。
初心者なのですが、会への参加は可能でしょうか??
day 2012-05-15 23:26
name miko♪
trip aOQseIdA
url

編集 ]

Re: タイトルなし

miko♪様

mikoさんもパンフルートに魅せられたのですね。もちろん、大歓迎です。3月からスタートして、初心者も4人ばかりおりますので、心強いかと思います。ぜひ見学でも、体験でもお出で下さい。みんなでお待ちしています。場所など分からない事があれば、またこちらに連絡ください。次は、6月10日です。e-343e-343
day 2012-05-16 23:16
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/103-9824653d