☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

☆スポンサーサイト


☆10月の練習報告

10月13日と20日の練習報告

両日ともに25日の大久保東公民館での演奏の練習でした。
昨年に続いて、今回で2回目の出演で、Iさん所属の歌の会主催です。

当日は、全員で、サトウキビ畑、野ばら、峠の我が家、砂山、Tさんと私で、あいしまつるかいぬしの、私の、いつも何度でも、愛さんさん、また全員でふるさと、夕焼け小焼け、そして、会場の皆さんに一緒に歌っていただいて、小さな木の実、冬の・・・(スミマセン、当日突然に言われたもので、曲名を忘れてしまった・・・)と、約30分の演奏、なんとか無事に終了しました。会場は40~50人位の歌の好きな人の集まりで、私たちの演奏の前後にピアノの伴奏で約30分づつ色々な歌を歌って楽しい時間を過ごされたようです。パンフルートの音色も皆さん良く聴いてくださって、満足していただいたようで、良かったです。

25日は、また台風が近づいていて、天気が心配でしたが、台風の動きがかなり遅くて、幸いにも雨がぱらついた程度で済み、良かったです。でも、本当に今年は台風、多かったですね。

そして、次はクリスマス会です。11月、12月はその練習で。みなさん頑張りましょう。


私、パンおばさんは、久しぶりにパンフルートを広める活動をしましたが、・・・10月14日(月)浦和パルコの前の市民広場の一角で(ほぼ路上ライブ状態で)。お天気も良く、風もなく(パルコの高いビルの真ん前なので、すごい風の日が多いのですがこの日はラッキーでした)絶好の演奏日和だったのですが、伴奏に持っていったCDデッキの調子が悪く、曲の途中で伴奏が何回も飛んでしまい、曲が半分くらいに・・・終いには途中でエンドレスになったりして、いや~、結局途中で断念して帰ってきました。場所は下手なホールよりも響きが良く、最高の演奏場所だったのですが・・・残念でした。

でも、知り合いの方がビデオカメラを持って来て下さって、ご自分のブログに載せて下さって・・・ユーチューブ、ソロデビュー?ですか・・・何分でもないのですが、伴奏の飛んだところはうまくカットしてくださると言っていらっしゃいましたが、途中やはり飛んでいました。焦りまくっていました・・・

悔しいので、11月4日、お天気が良ければ、リベンジに行きます。広場の使用許可もいただきましたし、いいお天気で風が無ければ、お昼過ぎ位に出没したいと思います。

☆コメント

youtube見させていただきましたよ(^^♪素敵でした。例会の時には、ipadで紹介♪メンバーのみんなには良い刺激になったようです。
day 2013-12-04 08:09
name sumi
trip s.Y3apRk
url

編集 ]

Re: タイトルなし

ユーチューブデビュー?ちょっと恥ずかしいですが・・・当日、CDデッキの調子が悪くて、やはり途中で伴奏がとんでしまって・・焦っていました。
day 2013-12-09 22:02
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/131-f7171f9f

