☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆11月20日の練習

 この所、ちょっと忙しく、20日の練習の事をなかなか載せられませんでした。すいません。
 20日は、ちょっと寂しく、先生、他3名、計4名でした。仲間の一人は、しばらく、お休み。練習内容載せておきますから、時々みてね!
 で、音楽祭が終わって、ほっとして、一息ついたところで、20日は、軽く、音楽祭の復習と、先生が新しく持ってきてくださった、何とかのブーレ、とコラール名曲集の中から3曲。すいません。何とかでは、良くわからなくて。でも、この時代の作曲家は、名前も難しいし、私には、聞いた事のない名前が多くて・・・次の時には、メモしてきます。
 そんなに、難しい曲ではなくて、2分音符・・・あれ?この字だっけ?・・・ばかり多い曲でしたが、やはり、見てすぐ、はなかなか吹けません。4部になっていて、どれも、きれいな曲でした。コラールというのは、1600年代、1700年代の教会の音楽なのですね。みんなで、はもれたら、短いけど素敵。
 次は、12月4日。クリスマスの曲をやりましょうと言う事で。    

 ここからは、私事で。
 先週の火曜日、新都心へ行きました。小雨の降る、ものすごく寒い日でした。プラザ2は、吹き抜けで外とつながっているので、やはり、寒かったです。お昼でしたが、あまりの寒さに、周りの食堂街には、結構人の出入りがありますが、プラザ2でお弁当という人は、ほとんどいませんでした。あの、広いスペースにちらほらと。まあ、でも、そこは、人前で演奏する練習と思って、思いっきり吹いてきました。(通る人は、この寒いのによくやるよ。と言う顔でしたが)・・・それでも、年配の男の人が2人ばかり、熱心に聞いてくれて、感謝です。ストリートはやはり寒いので、来春、暖かくなるまでお休みですね。新型インフルエンザも流行っていますし、風邪をひいて、ボランティアに穴をあけても困りますから・・・皆さんも気をつけて下さい。
 ついでに、もうひとつ。12月21日、私のお店で、また、クリスマス会(今年はミニ発表会にしたいのですが)をやりたいと思ってます。時間はまだ決めていないのですが、6時半か7時位から。10人以上集まればやりたいです。最も、狭い店ですから、10人入れば、わーぁ、いっぱい。15人も入れば、動けない位、になってしまうかも。で、今年の条件は、できれば、皆さんに何でもいいですから、すこしずつ、演奏なり、芸を披露して頂きたい・・・なるべく。無理強いはしませんが、なるべく参加型の会にしたいと・・・とりあえず、パンフルートの皆さん、いつも来てくださる、笛の方々、そして、今年は良かったら、尺八と腹話術の教室の方も。もちろん、いつもウルサクて迷惑をおかけしてますご近所の方は聞いてくださるだけで結構ですので、ひとつ、宜しくお願いします。

☆コメント

ストリートミュージシャン

憧れのような響きです。

ここの所ちょくちょくお邪魔しながら、凄いなあって感心しながら、ちゃっかりパワーを戴いております。
ちょっとサボり気味だった公園deパンフルートを復活させなければ…。

ブログリンクの件こちらは了解いただく前にさせていただきました。スミマセン。
当方のもリンクしていただけるのでしたらうれしいです。
楽譜もお暇があるときに、いつでもよろしいので送っていただければ大感激です。よろしくお願いいたします。

day 2009-11-24 23:32
name sumi
trip s.Y3apRk
url http://blog.livedoor.jp/sumi234/

編集 ]

RE:ストリートミュージシャン

 コメントの内容、了解しました。
 
 私も最近sumiさん、panfluteさんの所見せていただいてます。皆さん色々と活動されていて、ブログの内容も素晴らしくて、感心しています。私などは、もう、何を書こうか困っています。仕事もあるので、コンサートとかもあまり行けないし、・・・・・
 
 とりあえず、しばらく、こんな調子で活動報告をしたいと思いますので、皆さん宜しくお願いします。

 そして、パソコン音痴の私は何故か、皆さんの所へコメントとかが送れません。??いただくばかりで・・・そのうち遅れるようになりたいと思っています。
day 2009-11-27 00:39
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

コメントの書き込み方

パンおばさんへ
Iさんは、パンおばさんというより、パンフルートのとっても上手な素敵なレディでしたが・・・。

コメントの書きこみ方ですが、私のところもsumiさんのところも同じと思いますが、
①日記の一番下の欄に下記のような字が書いてありますよね。そのComments(コメント)のところをクリックして、そして 名前のところにペンネームを書き、文章を書いて、投稿ボタンを押してください。
それで完了です。 でもすぐにはコメントはアップされません。ここのブログと同じく、私がコメントを確認してそれを承認したら読めるようになります。
            ↓ ここをクリックして、書きこんでくださいね。
この記事のURL│Comments(0)│TrackBack(0)│
day 2009-11-27 16:48
name Panflute
trip fiMeA4rM
url

編集 ]

Re: コメントの書き込み方

panfluteさん、早速に、ご指導ありがとうございます。わかりました。今度やってみます。本当に皆さんパソコンに詳しい!感心!感心!私も感心ばかりしていないで、頑張ります。もちろん、パンフルートも。何だか、こんな風に皆さんの活動状況がわかったりして、励みにもなり、・・・パンフルートの仲間がたくさんいる事がわかって、とても嬉しいです。もっと、もっと、パンフルート仲間が、増えるといいですね。よーし、がんばるぞー!
day 2009-11-29 00:12
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2009-11-29 08:36
name
trip
url

編集 ]

Re: No title

すいません。ここの所、ちょっと忙しくて・・・。
 すぐに、リンクします。
 リンクがだんだん増えてちょっと嬉しいです。
day 2009-12-01 23:03
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/15-b1e68a4c