☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆12月4日の練習

 4日はちょっと寂しく、先生をいれて4人でした。一番年配のjさん、具合が悪く、しばらくお休みです。本当に、この会は、だんだん寂しくなって、・・・パンフルートやりたい人集まれ!みんな、頑張って宣伝してください。

 と、練習はクリスマスの曲でした。
  きよしこの夜 
  Ding Dong!Merrily on High
オーホーリー ナイト
  神の御子は
  牧人ひつじを  等等

 去年やった曲もあったのですが、みんな、けっこう忘れていて、意外とダメでした。
 それで、次回までDing Dongとオーホーりーナイトを練習してきて、うまく出来たらここに録音をのせよう。と言う事になりました。みんな、頑張って!このブログ見て下さる方に期待して頂けるように。

 話は、戻りますが、人数が減ると、どうしても、一人で一パート持たなくてはなりません。今まで、2人、3人でパートを吹いていた時は、何となく隣の人にくっついていたのですが、いざ、一人になると、音は、切れない様につなげてださなくては、とか、途中から入る時、どこで入るか、分からない、とか、音程が、悪い、とか、リズムがとれない、とか、・・・残ったメンバーは今大変です。本当に、ひとりで気ままに吹くのは、いいのですが、人と合わせるのは、難しいです。来年のフェスティバルまで、何とか頑張らなくては。

 次回は12月11日、練習を少し早く切り上げて、先日の音楽祭の打ち上げと忘年会を兼ねて、軽く一杯行きましょう。と言う事になりました。お休みしている会員さんも良かったら是非おいで下さい。


 ここからは、私個人のお知らせです。
 12月21日(月)パンフルート クリスマス ミニコンサート
 クリスマスの曲 その他                      
 6時30分から、私のお店で。
 私がほとんど演奏します。でも、今回は先生もお出でくださるそうなので、何曲か、お願いしようと思います。
 狭い所で、15人も入ったら動けなくなるかも、と言うところですが、少しでも、パンフルートをみなさんに知ってもらいたいと思い、やりたいと思います。先生の他にも、何人か友情出演、してもらえそうです。尺八教室のみなさんは引退している方が多く結構興味を持って下さったようで、立ち見でも、いいとか、・・・すみません。せまくって。
 まあ、このブログを見て下さっている方は、身内ばかりだと思いますが、パンフルートに興味を持って、偶然見た、とか言う方がいらしたらコメントください。ご案内します。


 ps.コメント頂いたSさん、来週送ります。譜面。ばたばたしていて、忘れてました。ごめんなさい。

☆コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2009-12-08 22:37
name
trip
url

編集 ]

届きました!

何だかとんでもないことお願いして、スミマセンm(_ _)m
本日、楽譜届きました。早速、今週末の呉の例会でメンバーに、配布させていただきます。ありがとうございました。

当方も、メンバーだいぶ少なくなってきていますが、それでも、残ってるメンバーこそが次に繋がっていく力。精進して行きたいと考えています。

近ければ、クリスマスコンサート飛んで行きたいです。
また、報告楽しみにしています。

このたびは、本当にありがとうございました。



day 2009-12-10 19:12
name sumi
trip s.Y3apRk
url http://blog.livedoor.jp/sumi234/

編集 ]

Re: 届きました!

喜んで頂けて良かったです。私も、そちらの皆さんの演奏、聞けたらいいな、と思います。お互いかなりの距離がありますから、とても、残念です。こうして、パソコン上では、近く感じるのですが・・・でも、少しでもお役に立てて、嬉しいです。
day 2009-12-12 23:55
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

パンフルートさんへ

 お名前が出ていたのでコメント、オープンしていいかどうか・・・とりあえず、お出でになれるようでしたら、お会いできるのを、楽しみにしています。が、何分、遠いですから、あまり、無理はなさらないでください。先生は、ともかく、私の演奏は、皆さんの期待に答えられるかどうか、あやしい所ですので。
day 2009-12-13 01:20
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/16-bca0db85