☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

結果報告

演奏のお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-09(2)

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆クリスマスミニコンサート

 12月21日(月)クリスマスミニコンサート無事に終えることが出来ました。
 来てくださった人、20人ちょっと。狭いお店いっぱいでしたが、皆さん有難うございました。
 時間にして、2時間弱。応援参加があり、ちょっと長くなってしまいましたが、・・・。
 私ひとりで、ばたばたと、していて、うまく写真、録音、撮れなかったのですが、ここに
二枚ばかり、載せてみます。できたら、小さいまま見てください。

SA3D0003.jpg

091221_1931~01_02
 
 内容は、まず、私が、クリスマスの曲を、カラオケで。
  もろびとこぞりて、ひいらぎかざろう、赤鼻のトナカイ、レット・イット・スノウ、メリー・リトル・クリスマス、もみの木、おめでとうクリスマス、ホワイトクリスマス、星に願いを。ここで、約30分位でした。
 次に尺八教室の先生もはいられて、尺八の曲で、若人のなんとか・・・すいません、曲名忘れました。・・・私も急に一緒にと言われて・・・すごくあわてました。4人で2部合奏を。いきなりだったので、ものすごい演奏だったと思います。(4人ばらばら?)
 で、ちょっと、一息いれて、皆さんでコーヒーとおかしで。
 次が、腹話術のTさんとコウちゃんのあいうえおのおけいこ。Tさんがコウちゃんにあいうえおを教えるのですが、こうちゃんは、いい加減なことばかり言ってなかなか出来ないんですよね。やっぱり、本格的な腹話術の人形がでてくると、雰囲気もそれらしくなってなかなか盛り上ったと思います。
 そして、また、パンフルートにもどって、アンサンブルのメンバーのTさんと先生のデュエットで、アメイジング・グレース。先生と私のデュエットで、みどりごイエス、あいしまつるかいぬしの。
 その後、今日のメインの先生で、バッハのチェロ組曲3番プレリュード、シリンクス、オー・ホーリー・ナイト。
 そしてそして、私が急に尺八を吹いて、と言われてばたばたしてしまって、順番を抜かしてしまった、尺八教室のFさん。最年長で82歳?とか・・・とても見えないナイスおじいさん。得意のハーモニカで童謡、唱歌、のメドレーで、しかも、マイクにアンプにリズム楽器等、一式、持ってこられて、それを駆使して、多分、一番ウケタのではないかと思います。本当にありがとうございました。
 やっと、最後で、私が、1曲。本当はオー・ホーリー・ナイトをやろうと思っていたのですが、先生に先を越されてしまいましたので、クリスマス・ソングを。

 えー、だいぶ長くなってしまいましたが、こんな感じの友情出演に助けられたクリスマスコンサートでした。皆さん本当にありがとうございました。今回はお稽古仲間がたくさん来てくれて、毎回来てくれる笛のみなさん、それと、ご近所さん、お店のお客さん等など、本当に皆さんに感謝です。それと、忙しいなか、お出でくださったO先生、さすがの素晴らしい演奏ありがとうございました。

 最後に、終わったあと、いつも、自分の出来の悪さを、思い知らされ暫くの間・・・落ち込んだりしてしまう私です。こんなので、毎年やってもいいのかなぁ?・・・いいえ、来年は今年の悪かった所を反省して、もっと良いクリスマスコンサートにすればいいのです。また、1年、がんばります。皆さんも懲りずに、またきてくださいね。

(音声は、子供が忙しいので、暫くお休みです。ごめんなさい。)

                                          
                                          

☆コメント

No title

ミニ・コンサートにしては、すごいレパートリ―だったのですね。あったかい雰囲気が伝わってきます。なんとか行きたかったのですが、風邪をひいてしまい行けませんでした。おかげさまで今は回復してきましたが。自分のできる楽器を持ち寄って、自宅や職場のちょっとしたスペースで演奏・・・それが本来の音楽(音を楽しむ)ですね。生活の中から切り離された特別なものではなく・・・。ブログで交流できるので嬉しいです。埼玉のお仲間のみなさんによろしくお伝えください。どうぞよいお年をお迎えください。また来年会いましょう。
day 2009-12-25 14:24
name Panflute
trip fiMeA4rM
url

編集 ]

Re: No title

panfluteさんとお会い出来るかな?と、ちょっと期待していたのですが、残念でした。でも、暮で、忙しいでしょうし、何といっても体が大事です。お大事になさって下さい。来年の5月もありますし。また、横浜の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
day 2009-12-27 22:24
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/20-ca8b8ba4