☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆1月22日の練習

 1月22日は、またまた寂しく、先生を入れて4人。
とても贅沢。先生一人に、生徒3人・・・と考えると、ひとり
ひとりの音が先生に良く聞こえて、ほとんど個人授業?私たちは
しあわせ。です。・・・と、冗談は、さておき、フェスティバル
に向けて、合奏4曲をみっちり練習しました。
 そして、各曲のファーストを一人で責任を持って受け持つ事に
決めました。まず、アヴェマリアは先生、ステンカラージンは
Tさん、木曽節はIさん、クーラントはMさん、そして、私は、
全部バスパート。ファーストはメロディーなので、気合を入れて
しっかり吹かないと、曲全体がボヤケテしまって、よく解らない
曲になってしまいます。みなさん、責任重大です。・・・私だけ
バスでのんびりと・・はいきませんよね。バスもけっこう大事。
曲全体の基礎、・・はい、頑張ります。
 とりあえず、いつも通りの練習でした。

 次からは、練習日が第1金曜日と、第3金曜日になりますので
間違いのない様に、みんな、気をつけて下さい。

☆コメント

初めまして

初めまして。
大束先生のHPにあったリンクから辿ってまいりました。

埼玉には大束先生がいらっしゃって、その上「さいたまパンフルートアンサンブル」という集まりもあり、大変羨ましいかぎりです。
私は栃木に住んでおりまして、去年の5月からパンフルートを始めました。
周りに知っている人もいない&一緒に演奏する人間もいないという状況で、ネットの情報を頼りに独学で練習しておりましたが、本日初めて大束先生の個人レッスンを受けることができ、大変嬉しく思った次第です。


練習内容等、いろいろ参考にさせていただきます。
今後もちょくちょく拝見させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

パンフルート、もっと広まって欲しいですね!
day 2010-01-31 21:53
name 武之介
trip V6RQWiPs
url http://takenosuke.blog32.fc2.com/

編集 ]

Re: 初めまして

> こちらこそ、初めまして。今後とも宜しくお願いします。

 もう少し近ければ、練習にお誘い出来たのですが、残念です。でも、何かの機会にぜひご一緒出来れば、嬉しいです。5月9日にパンフルートフェスティバルもありますし。
            
 

 
day 2010-02-01 23:24
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/25-0ccb55f1