☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆2月19日の練習、今後の練習日、譜面の間違い

 すいません、ここの所、なんだかんだと忙しくてブログを書く暇がありませんでした。
まずは、今後の練習日です。
 
 3月5日、3月19日、
 4月2日、4月16日
 5月7日、5月21日 全部レクホールです。

フェスティバルまでなんと5回しかありません。

2月19日の練習もいつもとあまり変わりなく、いつもの5人で、フェスティバルの4曲の練習でした。曲は、だいぶ煮つまってきましたが、細かいところがまだまだ?です。仕事が忙しくてなかなか練習できなかったり、色々とイベントが
あって大変な人もいて、みんな、ちょっと練習不足かな?個人の曲も決まっていない人もちらほらと・・・皆さん、後2ヶ月半位ですから、少しあせってね。・・・という私も個人の曲の練習、なかなかはかどらないです。困ったもんだ。

 最近年のせいか、何かやるのに、思ったより何倍も時間がかかってしまう私です。県の助成金の申し込み書類を書くのに1,2日のつもりが、1週間近くかかってしまって・・ああっ、1日30時間位あったらいいな、と思う私です。まだ、確定申告もしてないし、移調する譜面も2つあって・・・仕事に、ボランティアに、我が家の雑用に、・・・誰か時間ください。

 すいません。話がそれました。フェスティバルでは、男3人で「少年時代」をやろうと言う事になりました。年代の違う3人が、それぞれの少年時代を思い出して3部で、しみじみとカッコ良く・・・やってください。そして、女2人はアラジンの「ホール・ニュー・ワールド」を出来たらいいな、(Mさんの好きな曲だそうです)と思っています。

 最後にwe are the worldですが、横浜さんからも、シリンクスさんからもちょっと難しくて解りづらいと・・・ご意見を頂きました。真に申し訳ありません。もう少しよく考えますが、とりあえず、ピアノの伴奏は付けます。そして、出来る人だけでやりましょう。譜面は一応3部のようですが、真ん中のパートは時々しかありませんので、上のパートの人が途中で分かれてください。そして、下のパートはヘ音記号で、かなり低い音がでてきますが、低音出せる方、宜しくお願いします。(横浜さんの低音楽器、出来たそうですね。先生に聞きました。よろしく。)それから、初心者では、所どころに長くのばす音がありますが、そこと、ウィーアーザワールドの所だけ、はいる。とか。あと、歌をうたうのも、ありです。とにかく、楽しくやりましょう。初めての曲ですので、皆でわいわいやりたいと思います。ピアノ譜はト調に直すのがかなり大変そうですので、ちょっと待って下さい。3月15日の後位かな。練習するのに、あった方がいいですよね。出来次第送ります。

 もう一つwe are the worldの譜面の間違いを発見しましたので、訂正させてください。
最後のページ、上の段、1小節め、3部になっているところの下の段、ヘ音記号の段です。レーミレーシーラーーと書いてありますが、レーミレードーシーーです。わかりますでしょうか?文章でかくのは、解りづらいと思いますが、・・・本当にすいません。
                                            

☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/30-0800019e