☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆10月1日の練習

またまた遅くなってしまいました。
10月1日の練習報告です。

この日は先生も早くから来ていらして、Jさん、Iさん、としっかり、ミッチリと、練習されていました。
私も少し遅れて、そのまた後からTさん、と久しぶりの5人の練習となりました。

「知床旅情」と「椰子のみ」はやさしい3部なので、ささっとやって、やはり問題の「村祭り」と「インスブルックよさようなら」を中心に、かなり力を入れて練習しました。特にインスブルックは、タイでつながって何拍か伸ばす所が多く、4部とも入る場所がそれぞれ違ったりするので、みなさん苦労しています。そして、時には、先生の激が飛ぶ?事も・・・。でも、先生。この曲、やっぱり難しすぎるのかもしれません。4パートそれぞれのメロディーはそんなに難しいわけではないのですが、縦の線を合わせるのが難しいです。皆さん、人のパートを聞く余裕がないです。でも、あと1ヶ月、頑張りましょう。

と、練習は、こんな具合でした。


先生は、この所、今月末にいらしゃるパナさんのレッスンの事でかなりお忙しいようです。10月31日に八王子で、コンサートがあるそうで、コンサート前の午前中に、人数が集まれば、そこの会場でレッスンを開くそうですし、・・・八王子のコンサートに行く方、ぜひ午前中にパナさんのレッスン受けましょう。こんな機会はめったにないです。申し込みは先生のところです。・・・そして、11月2日には、横浜の教会で、横浜パンフルート愛好会の皆さん中心にパナさんのレッスンが開かれるかも、と言う話も出ています。う~ん、11月1日は私もお休みなのですが、浦和、大宮、近辺で10人位集まれば、レッスン出来るそうなのですが、・・・さいたまパンフルートアンサンブルは、出席希望者2名なので無理そうです。残念!どこかのレッスン場所にお邪魔させて頂きます。
先生、ご苦労様です。


そして、これまた私事ですが、12月6日(月)の仮称、パンおばさんのミニミニクリスマスコンサートと楽しい仲間達の発表会、も少しずつ参加者がエントリーされてきて、現在参加希望は、さいたまパンフルートアンサンブルの皆さん、よみうりカルチャー尺八教室のおじいちゃん軍団(幾分若い方もおられますが)、同じく篠笛教室の有志、そして、司会に、同じく腹話術教室の有志(芸の披露もあります)。そして、スペシャルゲストにO先生(お仕事が入らなければ、来て頂けそうです)。それから、以前発表会でピアノの伴奏をして頂いたオカリナのO先生もお出でくださるかも、という情報もあります。・・・なんとなく、収拾のつかないドンちゃん騒ぎになっていくような気がしないでもないですが、それはそれで、楽しければ大丈夫。そして、私の企画しだい?ですかねぇ。・・・とりあえず、参加希望の方、私の方までどうぞ。それから、大事な事、忘れてました。見に来る人は、無料ですが、参加する人は、今回会場を借りたりで、ちょっと費用がかかってしまいましたので、一人500円お願い出来れば嬉しいです。なにしろ、私のポケットマネーで開く会なものですから、何分よろしくお願い致します。開始時間とかは、まだはっきり決まってませんが、6時から借りられるので、6時半位でしょうか。でも、出演者が増えるようでしたら、なるべく早く始めたいと思います。9時には、終わらなくては・・・

☆コメント

日程

パンおばさんのお休みは月曜日ですか。う~ん残念。もし参加できるなら こちらにいらしてください。

12月6日も楽しそう!でも平日だからやっぱり行くのは無理だなぁ。
day 2010-10-10 22:01
name Panflute
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/56-837515fe