☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

結果報告

演奏のお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-09(2)

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆今日この頃

今日この頃、こちらは、パナさんのレッスンの件で大変です。横浜さんは、2日の夕方からされるそうで、こちらは、今だ、はっきり決まりません。O先生は、ひとり、レッスンの場所、生徒数など考えて四苦八苦されているようです。ご苦労様です。さいたまパンフルートアンサンブルは人数、少ないですからね。こういう時困ります。・・・と、少ない原因は私が、募集を怠っているからかな?

まあ、それはさておき、私パンおばさんは、19日(火)に久しぶりに新都心で演奏してきました。ずっと行きたかったのですが、お天気が悪かったり、忙しかったりで行けなくて、・・・お昼の1時間ばかりですが、やっぱりストレス解消
時間も短いし、ひさしぶりなので、メロディーのきれいな曲のみで、・・・誰も寝てはならぬ、ジョスランの子守唄、スカボロー・フェア、ザナルカンドにて、メモリー、you raise me up,イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー、オードリー、ファースト ラブ、涙そうそう、さとうきび畑、川の流れのように、こんなところで。お昼休みのんびりしている人が30人位。なかには、真剣に聞いてくださって拍手を下さる方もおいでになりました。でも、今期は、これが最後かな。もうすぐ寒くなってしまうし、(寒いとここには人が来ないのです)・・・でも、ちゃんとパンフルートの宣伝活動にはなってますよね。そして、ボランティア先の老人施設へ向かったパンおばさんでした。おしまい。

☆コメント

No title

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
今度の日曜日は、いよいよ鹿沼パンフルート同好会の初めての出演となる市の音楽祭となります。
当日は緊張のあまり変な音を出さないよう、大束先生が良く言われる
「リラックスして背筋を伸ばして、腕・肩の力を抜いて、深く息を吸って」
という状態でもって、自分の音楽を表現してこようと思います。

11/7の演奏会を見に行こうと思っていたのですが、合唱の方の本番が重なってしまい、行くことが出来なくなってしまいました。
その代わりといっては何ですが、11/1の浦和で行われるパナさんのレッスンに、仕事の都合が付けば参加しようと思います。
パンフルートを初めて1年ちょっとの私なんか参加して良いものやら・・・と不安一杯ではありますが。(^^;
レッスンには参加されるのでしょうか?もし参加されるのであれば、久しぶりにお会い出来る事を楽しみにしております。

day 2010-10-25 23:08
name 武之介
trip V6RQWiPs
url http://takenosuke.blog32.fc2.com/

編集 ]

Re: No title

一人で活躍していらっしゃる武之介さん。頑張っていますね。そちらも、音楽祭ですか。緊張は回を重ねるごとに少なくなりますから大丈夫です。私達の11月7日は、ほんの10分ちょっとで、わざわざ遠くから見に来て頂くような物ではありません。多分。来年の9月23日のフェスティバルには、ぜひ、ソロの曲を持っていらしてください。

パナさんのレッスンは遠くから来る価値は、あると思いますが、今、大束先生が一生懸命生徒集めをしていらっしゃいます。こればかりは、ある程度パンフルートの吹ける方、という条件がつくので先生も苦戦されているようです。11月1日お会い出来る様になるといいですね。こちらは、横浜の方と違って人数が少ないですし。年配の方が多いので、積極的に上手くなりたいというよりは、楽しくやりたいと思っていらっしゃる様で、大束先生の教室でも、十分過ぎる位の様です。皆さん集まりますでしょうか。ちょっと、不安です。

では、31日、幸運を祈っています。(今の実力で十分いけると思います。がんばって!)
day 2010-10-27 23:25
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/59-d49ca792