☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆スポンサーサイト


☆11月5日の練習と音楽祭の報告

またまた、しばらく、ばたばたしていて報告遅れました。スイマセン。

11月5日の練習は、やはり、音楽祭の練習。なにしろ、あと2日ですから。でも、何となく形になって、いい感じになってきました。あとは、本番前に少し練習して、舞台に立つのみ。ここまできたら、じたばたしても始まりません。村祭りとインスブルックは、おもしろいし、聞かせガイのある曲なので、音楽祭の後も練習して、次のフェスティバルにもいいのではないでしょうか。そして、余った時間で、クリスマスの曲を少し練習しました。

そして、あっという間に7日の本番。朝一の団体の受付は、Iさんが行ってくれて他のメンバーは10時30分のリハーサルから。Iさん一人早く行って頂いて助かりました。そして、リハーサルが終わって、いざ会場へ。前の団体はオカリナの団体で、舞台の脇で終わるのを待っていましたが、自分達がやるのは、あっという間なのに、待っているのはずいぶん長く感じました。みんな13分の演奏時間と決められているので同じはずなのですが。

舞台にでてからは、本当にあっという間に終わってしまった、と言う感じでした。が、お客さんは午前中だったせいかあまり多くはなく、パラパラといったところでしょうか。あっ、うちのお客さんいた。友達発見・・・すいません、その2回、私は曲を見失いました。みんな頑張っているのに・・・本当にすいません。集中力にかけておりました。反省・・・(友達、とお客さんからは、とても良かったとの感想でした。)

終わってからはその場で解散。みなさん、お疲れ様でした。そして、JさんとTさんは午後の受付のお手伝いの為
会場に残ってくださいました。この音楽祭は各団体から何人かお手伝いが出て進行しているので、(受付係、舞台係、リハーサルの時間を計る係り、などなど)演奏だけではなく、結構大変なのです。でも、お二人にお願いして私は仕事があるので、先に帰らせていただきました。申し訳ありません。でも、音楽祭前の説明会には、2回、私が出席しましたので、いいですよね。まあ、今年も無事に音楽祭に出られてよかったです。

次の目標は12月6日の私のクリスマス会。今日会場の打ち合わせにいってきましたが、終わりの時間が意外と早く、8時50分との事。うわ~っ、早く出演者の時間、調整しなくては。出演の皆さん、どうかご協力をお願い致します。それと、会場の設営と片付けもお手伝いするそうで、そちらの方も、時間のある方、よろしくおねがいします。

☆コメント

お疲れ様でした

演奏会、お疲れ様でした。
予定があって残念ながら観にいくことができませんでしたが、さぞやすばらしい演奏だったのでは?と思います。
「自分達がやるのは、あっという間なのに、待っているのはずいぶん長く感じました」
といのは本当ですね。
その間、じっと待っていることができず、通路をうろうろ。
緊張感のあまり、逃げ出したくなるくらいでした。(^^;


さいたまさんと舞台上で共演できる、次回フェスティバルを楽しみに!
練習をがんばります!!
day 2010-11-12 21:57
name 武之介
trip -
url http://takenosuke.blog32.fc2.com/

編集 ]

re:お疲れ様でした

いつも、コメント有難うございます。

本当に待つのはいやですね。
次のフェスティバルは、待ち遠しいですが。

武之介さんも、次のフェスティバルでは、余裕を持って待っていられるようになっていると良いですね。
day 2010-11-13 22:49
name パンおばさん
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/63-6544a0d7

