☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

結果報告

演奏のお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

☆月別

2017-09(2)

2017-08(1)

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆4月30日林のコンサート

今日は先生の地元、新座で、林のコンサート、第一弾がありました。お天気もまあまあで、林の中は風があって、ちょっと肌寒いくらいでしたが、気持ちの良い雰囲気でした。

まず、先生の「サトウキビ畑」で始まって、先生の今日のために練習していらした曲(すみません、難しくて、また題名忘れました)、そして、ルーマニアの曲、ホラスタッカートなど、それから、最近レパートリーにされている篠笛の曲、などなどの演奏がありました。

途中で、素敵な年配のご婦人の朗読が2作入って(とてもケチな社長さんのお話、と江戸時代の小僧さんの薮入りの話でしたか・・・落ち着いた、よくわかる素敵な朗読でした。木々に囲まれた中でお話が風に乗って耳に届く、何とも不思議な感じでした。

そして、先生、アンサンブルの2人とよみうりカルチャーのHさんを含めて、4人で何曲か。のばら、ふるさと、知床旅情、命の春にある限り、上を向いて歩こう、などなど。あっ、それから、私も1曲、「愛燦燦」を吹かせて頂きました。大好きな曲のひとつで、いいですよねぇ。で、最後にいつものカノンを先生とTさんと私で。


とこんな風にして終わりました。観客はちょっと少なめでしたが、なかなかいいコンサートだったと思います。
少し風が強めでしたが、本当に木々に囲まれた中で、その風にメロディーが乗って何ともいえない別世界の心地よさで、私の愛燦燦はどこまで届いたでしょうか、・・・外でパンフルートを吹くのもいいですね。くせになりそう・・・

まだ、林の中のコンサートは5月15日(日)、5月22日(日)と続きます。場所がそれぞれ違うようですので、くれぐれもお間違いのないようにお出でください。私は、仕事の様子をみて、行けるかな?行けないかな?


5月から公民館の夜間の使用がまた出来る様になります。よかったです。が、5月6日はもう、うちのお店で決めてしまったので、いいでしょうか。カルチャーのHさんも来てくれるかも、という事で。よろしくお願いします。

☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/82-ecb96bb7