☆ぷろふぃ~る

パンおばさん

パンおばさん

FC2ブログへようこそ!

admin

☆最新の記事

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

この後の練習予定とお知らせ

演奏のお知らせ

☆月別

2017-04(1)

2017-02(1)

2017-01(1)

2016-11(1)

2016-10(1)

2016-09(1)

2016-07(1)

2016-04(1)

2016-02(1)

2015-12(1)

2015-11(1)

2015-10(2)

2015-09(1)

2015-07(1)

2015-04(1)

2015-03(1)

2014-11(1)

2014-05(1)

2014-04(1)

2014-03(2)

2014-01(2)

2013-12(2)

2013-11(1)

2013-10(1)

2013-09(1)

2013-08(2)

2013-07(1)

2013-06(1)

2013-05(1)

2013-04(1)

2013-03(1)

2013-02(1)

2013-01(1)

2012-12(1)

2012-11(2)

2012-10(2)

2012-09(1)

2012-08(3)

2012-07(2)

2012-06(1)

2012-05(1)

2012-04(1)

2012-03(2)

2011-12(1)

2011-10(2)

2011-09(2)

2011-08(4)

2011-07(3)

2011-06(2)

2011-05(4)

2011-04(2)

2011-03(3)

2011-02(2)

2011-01(3)

2010-12(6)

2010-11(4)

2010-10(5)

2010-09(3)

2010-08(2)

2010-07(2)

2010-06(4)

2010-05(7)

2010-04(3)

2010-03(4)

2010-02(2)

2010-01(6)

2009-12(4)

2009-11(6)

2009-10(9)

☆最新のコメント

Re: タイトルなし
[パンおばさん]07-30

ご無沙汰です
[武之介]07-26

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-09


[sumi]12-04

Re: タイトルなし
[パンおばさん]12-06


[sumi]12-02

Re: 先日はどうも、ありがとうございました。
[パンおばさん]11-22

☆最近のトラバック

パンおばさんと仲間達のブログ

このブログはパンおばさんと仲間達の活動記録です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆7月1日の練習報告

7月1日(金曜日)
久しぶりにIさんが元気な顔を見せてくださいました。全治2が月以上で、かなり大変な手術をされたそうですが、無事に生還されました。良かったです。本当に。さあ、これで、あとはフェスティバルに向けて頑張るのみです。

と、まあ、いつもどおりの練習ですが、村祭り(これは、もう1年以上やっていますので、大丈夫かと)、アヴェ・ベルム・コルプス(もうちょっとですか)、パストラル(まだまだ・・・です)、などはほぼ決定です。

それから、その他の候補曲。パバーヌ、インスブルックよさようなら、などを。インスブルックは、4部の合奏なので、Iさんが帰ってきてくれてちょうど4人でいい感じかな、と思ったら、Iさん、ちょっと自信がないようです。当日は誰か助っ人を呼びましょうか。よみうりの生徒さんとか、前回よみうりで出たHさんもアンサンブルに参加希望との事で(Hさんは仕事の都合で、平日の夜の練習、教室には何処にも参加できなくなってしまって、困っていらっしゃる様です。フェスティバルの前には、日曜の夜の練習日も作りましたので、ぜひ、参加して下さい。)

そして、最後にはやはり、カノン。先生はカノン、大好きですね。今回もまたカノンをやりたいようで・・・せっかくやるのでしたら、有志を募りましょうか。横浜の方は練習されているとか聞きましたが、いっしょにいかがでしょうか?

それと、最後の曲、決めました。なるべく皆が知っていてやさしい曲、と言うリクエストがありましたので、「上を向いて歩こう」2部合奏、に決めさせていただきました。今回は、東日本の大災害がありましたので、この曲しかないのではないかと思って(誰も、他の候補曲を持ってこなかったので、勝手に決めてしまいました。すみません。)楽譜は、先生が主だった方のところにパソコンで送ってくださるそうなので、みなさま、よろしくお願い致します。

それから、さいたまパンフルートアンサンブルのピアノ伴奏には、また、前回と同じK先生が引き受けてくださいました。こちらも良かったです。

今回はさいたま市教育委員会、と文化振興課の後援もいただきました。さいたま市の50ほどある公民館にチラシを配っていただけるそうです。お客様、たくさん来るといいですね。(わくわく)
いろいろな事が、少しずつ決まってきて、何となく心がわさわさとしてきました。9月はあっという間ですね。

この後の練習日、載せておきます。

7月15日(金)桜木公民館レクホール
8月5日(金)    同
8月19日(金)   同
9月2日(金)    同
9月16日(金)   同
9月18日(日)浦和コミュニティーセンター第6音楽室

あと本番まで、6回しかないのですね。(ー_ー)!!

☆コメント

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://panfluteblog.blog11.fc2.com/tb.php/88-4c4feb1d